10月17日 
「サザンオールスターズだけ応援団」に登場するイントロマスク。爆音とともに登場する彼は、このコーナーのどこで登場するのか俺もわからない。せっかく調子よく話をしているところに、突如現れるのだ。彼は、サザンファンの実力を試すべく、イントロクイズを出してくる。彼の弱点は、イントロクイズ正解が届くこと。自分でクイズを出しておきながら、正解が届くと体力が減っていくらしい。みんなで力を合わせて、イントロマスクに立ち向かおう!
ちょっと見せてよ、長谷川君!あ、長谷川君は番組のディレクターです。
●今日は「TSUNAMI」をリクエストします。「止めど流る清か水よ 消せど燃ゆる魔性の火よ」。人は常識の中で生きながら、それに縛られない生き方を望んでいるものなのかもしれない。そんな事を考えさせられる歌詞です。桑田さんの作る歌の世界には、そんな名ゼリフが散りばめられていますよね。(宮城県仙台市・けいちゃん)

●主人が「ROCK AND ROLL HERO」のアナログ版を白黒2枚ずつ、4枚買ってきました。CDの通常版も買うので、最終的には8枚になります。コレクションに熱中できる主人を尊敬&応援&うらやましいです。(愛知県豊川市・マリモちゃんの姉


●リクエスト、トレーラーの坪井さんに捧ぐ「ロックアンドロールヒーロー」だっ!トレーラーのファイナルを見届けてきました。坪井さんおつかれさまでした。(東京都杉並区・若林まゆみ)

●みつるさん こんにちは。今朝早く仕事で大阪へ行って、先ほど帰宅して、聞いてますよ!サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」をお願いします。テレビのベストテンで初登場の場面をリアルタイムに見てましたね。(岐阜県美濃市・ターボ)

●13日トレーラー横浜ファイナル!行ってきました〜!1万キロ以上走ってくれた運転手の坪井さんお疲れ様でした!感謝の気持ちを込めて『ありがとう』をリクエストします。(神奈川県茅ヶ崎市・まちゃこ)

たくさん頂いた、メッセージに感謝の意を表します!
●海部郡蟹江町・みき●名古屋市名東区・Tac●名古屋市・しっかりウーマン●名古屋市守山区・ねぶた音頭21●愛知県知多市・たまぞー

イントロクイズ:「Bye Bye My Love」。これも比較的有名な曲なんですよね。この曲でリスナーの方の反応がよかったのは、この曲をリアルタイムに聴いていた方が多い、ということなのでしょうか?

リクエスト:TSUNAMI(けいちゃん) HOLD ON(It's Alright)(マリモちゃんの姉) ROCK AND ROLL HERO(若林まゆみ) 希望の轍(みき) 勝手にシンドバッド(ターボ) ありがとう(まちゃこ)