12月19日 
クリスマスが近いということで、特別編・みつるの生唄スペシャルでお送りしました。皆さんから唄って欲しい曲をリクエストしていただき、その場で歌いました。個人的に歌いたかった「Merry X'mas In Summer」も含めて数曲でしたが、いつもと違った雰囲気で僕としては楽しい放送でしたよ。ただ、これを早く番組「サザンオールスターズだけ」の中で歌いたい!
番組中に、プロデューサーの野田氏から電話が入り、「みつるの注文したK-YAIRIの桑田佳祐モデルが完成した」との報告が。おそらく次の生歌は、この「K-YAIRI BL-150RSB 桑田佳祐モデル」を使用することになるでしょう!
火の用心。
●昨日『丹波』に行ってきましたよ。店長さん、とってもいい人でした。もちろん番組復活の署名をして、サザンクイズに挑戦しました。結果は、見事全問正解!!(海部郡蟹江町・みき)

●年末のイントロ‐マスク特番楽しみにしています。(名古屋市中区・フレディ)

→ない、ない!(みつる)

●メリークリスマス!リクエストは、サザンオールスターズの「素敵な夢をかなえましょう」をお願いします。もうすぐクリスマス。この曲を聞いていると ロマンチックな事を考えてしまします。(岐阜県美濃市・ターボ)

●みつるさんの生唄聞きたいです!あー、歌ってもらいたい曲はいっぱいあるなぁ。でも1曲、「旅姿六人衆」これからお店が開店します、一緒に働いてくれるスタッフに捧げたいです。(名古屋市中区・さばみそあゆ)

→仕事頑張ってね!(みつる)

●今日の答えは『気分次第に責めないで』ですね。みつるさん、ヒントの答えが1番に偏っていませんか?歌いだしは『気分〜次第に、責めないで涙が出ちゃう、久し〜ぶりな〜ら』あー、今日はここまでしか思い出せません。それにしても、懐かしい曲ですね。(名古屋市名東区・Tac)
→おしい!気分しだい「で」責めないで だよ!(みつる)

●この間お店に年末ライブのチケットを買いにきたお客さんがいました。思わず「私も好きなんです!」って言ってしまいました。その方は奥さんと行かれると言ってました。ずっーと「行きたいね」って話してたそうです。なんか、良いご夫婦だなぁと心が温かくなりました。(宮城県仙台市・けいちゃん)

イントロクイズ:「気分しだいで責めないで」。ファンの人には簡単なんだけど、知らない人にとっては、何の曲か分からなかっただろうね。もう20年以上前の曲だもんね。

リクエスト:生唄にリクエスト頂きました。
TSUNAMI(みき) 素敵な夢を叶えましょう(ターボ) 旅姿六人衆(名古屋市中区・さばみそあゆ)