月刊サザンオールスターズだけ応援団
3月号


総力特集「ファンなサザン」
希望の轍
女呼んでブギ
いとしのエリー
Love Affair(秘密のデート)
ラチエン通りのシスター
冷たい夏
勝手にシンドバッド(Instrumental)

サザンオールスターズヒストリー
エロティカ・セブン
クリスマスラブ(涙のあとには白い雪が降る)

祭りのあと

ただの歌詞じゃねえかこんなもん

素敵な未来を見て欲しい

付録CD
K-Yairiプレゼンツ「高橋みつるライブ」

我らパープー仲間
胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ

次号予告
総力特集「踊る!叫ぶ!サザン」
高橋みつるが生でSAS! 3月分
3月4日aja?
番組テーマ『春になったらヤリたいこと』
今日のサザンなTOPIC

◆サザンオールスターズのニューシングルが4月14日発売!『彩〜aja〜』CMソングとしてオンエアの予定もあります。カップリングは、ミュージカル「地球ゴージャスVol.7 『クラウディア』用に書き下ろされた『FRIENDS』。8分半にも及ぶ大作になる予定。さらにボーナストラックには、原坊出演JALのCMソングとしてオンエア中の『夢見るアニバーサリー』が収録されます。
◆桑田さんいわく、「今年はAAAと年越しは必ずやる!」そうだ。
◆岐阜の人気タウン情報誌「オレイユ」に、サザンオールスターズのファンを募集するコーナーが出来ました。2004年2月号から始まった「ROAD to サザンオールスターズ」というコーナーで、目標は「岐阜でサザンオールスターズ野外ライブ!」との事。興味がある方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
岐阜県羽島郡岐南町八剣北4-111
株式会社メディア・ネット 月刊オレイユ編集室
電話 058-248-7837
オレイユ オフィシャル ホームページ


●みつる君こんにちは!そして上戸彩ちゃん、danvoを聞いてる名古屋の彩さん達!おめでとうございます!サザンの新曲 彩〜aja〜 が4/14にやっと出ますね!春らしい曲っていうことで、すごく楽しみです!それから、地球ゴージャス、クラウディア、のチケットは3/28発売ですね!ちょっと自慢ですが、私は、先行発売で、もう6/13 日曜日 getしちゃいましたよ!(西区・古田伊夢)

●みつるさんこんにちは。おっとビックリの新曲四月リリース。四月十二日が私の誕生日なのでサザンから誕生日プレゼントをもらえるみたいです。でも新しいイメージフォトには笑いました。関口さんの背景が真っ暗!(春日井市・角刈りパパイヤ)

●今、4時台の“月刊・サザンオールスターズだけ応援団”を聞いてますよ。『冷たい夏』を久しぶりに聞いて、茅ヶ崎ライブを思い出しました。私が行ったのは2日目で『冷たい夏』のかすれた桑田さんの声にシビれたなぁ♪私がサザンのファンになったのはサザン20周年の頃だから、まだまだ知らない事は沢山あるけど、今月号を聞いて勉強になりました〜♪(海部郡・みき)

●みつるさん こんにちは。ササンの新曲でますね。わたしもめざましテレビ見ました。「あや」は高島彩の「あや」という訳ではなく、Ajaだからアジャコングをイメージしたわけではないそうですね。サザンは4月の曲が極端に少ないので、どんな風になるかたのしみです。(名古屋市・ねぶた音頭21)

リクエスト:Oh!クラウディア(古田伊夢) 素敵な夢を叶えましょう(みき)
入魂の一曲:松田の子守唄
3月11日ハンドパワーでございます。
番組テーマ『今あなたが買い換えたいもの』
今日のサザンなTOPIC

◆桑田さんのお父様、桑田久司さんが6日、がん性腹膜炎のためお亡くなりになられました。享年77歳。葬儀・告別式が10日、東京・増上寺光摂殿で営まれました。桑田さんは、お父様との思い出の曲である、黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」を弾き語りで熱唱。霊きゅう車からピースサインを出す。しんみりすることが嫌いだったお父様のことを思うその姿が涙を誘う。


●今週は喪に伏そうと思ってたんだけど、桑田さんが、お父さんの葬儀の最後にラブユー東京を歌って、つとめて明るくしてたということで、賛否両論はあるとは思いますが、私も普段どおりにいこうと思います!しかし、リクエストはヨイトマケの唄か、僕のお父さん をお願いします!みつる君の生歌でラブユー東京でも!(西区・古田伊夢)

●通常放送局には新曲はO.A.解禁日の何日前位に届くのですか?もし届いていたらもう聞きましたか?さて桑田さんのお父さんが亡くなられましたね。謹んでお悔やみ申しあげます。お父さんは最愛の息子に大好きな歌で送られて幸せだったでしょうね。というわけで入魂の一曲はラブユー東京ですか。(春日井市・角刈りパパイヤ)

●サザンの新曲発売まであと一ヶ月♪嬉しさいっぱいの時に、桑田さんのお父様が先週末に亡くなられたと知り、とても悲しくなりました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。告別式で桑田さんは「ラブユー東京」を歌われたそうですね。アルバムのレコーディングなど忙しい時期だとは思いますが、桑田さんにゆっくりと休んで欲しいですね。今日はやっぱり「僕のお父さん」が聴きたいなぁ。。。(海部郡・みき)

●買い換えたい物は、パソコンかなぁもうそこそこ古いし、OSも98のままだし、インターネットをブロードバンドにしても絵が×印になったり、容量も厳しいです。最近の市販パソコンはかなりHDの容量多いですよね!でも、欲しいスペックのは高い!誰か作ってくれないかな。(知多市・たまぞー)

●今「ラブユー東京」を桑田さんの気持ちになってしんみり聞きました、こうゆう歌詞だったのね。この前の会報に「あと何回桜が見られるのか・・」みたいな事書いてあったのはお父さんの事も含んでしたのかな?なんて思ったよ。今日の生歌はすごく耳に 残りました。毎年花見が出来るって幸せな事だよね。リクエスト「月」(各務原市・はやし)

リクエスト:僕のお父さん(古田伊夢 みき) ラブユー東京(古田伊夢 角刈りパパイヤ) 月(はやし)
生唄:ラブユー東京
入魂の一曲:僕のお父さん
3月18日これが後頭部。
番組テーマ『春を感じるひととき』
今日のサザンなTOPIC

◆サザンオールスターズの新曲「彩〜aja〜」「FRIENDS」がオンエア解禁となりました。番組内でもドンドンおかけしていきますね。


●彩〜Aja〜良い曲だねー!しかし、新曲以外はネタがないぞーと、思ってたんだけど、見つけました!トイザらスへ行ったら「タカラ歌犬物語」という商品の中のコーギー犬が、サザン好きの犬で、TSUNAMI、波乗りジョニー、いとしのエリー、の三曲を、ワンワンとかわいく歌う物がありました!リクエストはもちろん彩〜Aja〜をお願いします!
(名古屋市・名古屋SAS飲んべーず)

→ホームページがありましたよ〜(みつる)
歌犬物語ホームページ

●先週末、新曲『彩〜Aja〜』『FRIENDS』聴きました〜♪『彩』は春らしいメロディーに、とっても切なくなる歌詞。。。ちゃんとMDに録音したからリピートして聴きまくってますよ。私の頭の中は、『彩』がぐるぐる回ってます♪『FRIENDS』といえば!!地球ゴージャスの【クラウディア】最終日のチケットが手に入りました〜。今から楽しみです♪今日は『彩〜Aja〜』は確実に聴けるはずだから、まだ聴いていない『夢見るアニバーサリー』が聴けたら嬉しいなっ♪(海部郡・みき)

●松たか子とビデオ「アコースティック・レボリューション」で桑田さんと共演した佐橋佳幸さんの熱愛報道にはビックリです。どうすれば十六も年下の綺麗なお姉さんと熱愛できるのか教えてください。もうすぐ三十九才独身彼女無しの私にはシベリアの氷漬けのマンモスと同じで春は来そうにないです。ダンボのリスナーさん、こんなおぢさんにはなっちゃだめだよ。(春日井市・角刈りパパイヤ)

リクエスト:彩〜Aja〜(古田伊夢) 夢見るアニバーサリー(みき)
入魂の一曲:彩〜Aja〜
3月25日携帯を買い替えまして、、、。vodafoneのV401SHなんですよ。デジカメモードで撮影すると、こんな感じで写るみたいですね。今後はこれで撮影していこうかな。
番組テーマ『私だけの記念日』
今日のサザンなTOPIC

◆サザンオールスターズ新曲「彩〜Aja〜」が、JALのキャンペーンソングとして3月24日からTVCMでオンエア開始。桑田さんが出演していますよ!


●しかし、今週はサザンネタは、なにもないよー!と、いうことで!、海部郡のみきちゃんにバトンタッチ!っと!今週はFriendsが聴きたいよ!今日のテーマ、あなたが、決めた記念日ですか!それは、もう過ぎちゃったけど三月三日ですね!三月三日は、サザンの日だぁと、あちこちで騒ぎまくってサザまつりをしましたよ(^^)v(名古屋市・名古屋SAS飲んべーず)

●みつるさん、こんにちは。『彩〜Aja〜』が使われてるJALのCMが昨日からOAされているようですが、みつるさんは見ましたか?私は芸能ニュースでちらっとしか見れませんでした。今日は4時台の番組を聴きそびれちゃったから、来月の特集は一週間後のお楽しみだなぁ♪(海部郡・みき)

●あまりラジオを聞かない私が、車に乗り、4:30過ぎ頃何となく76.5にあわせてみた所、サザンが流れていて手を止めました。そしてそのまま聴いてると、サザンばかり流れててびっくりしました。私サザンの大ファンなんです。今日始めて聴いたのでビックリしました。毎週やってるのですか? 何だか嬉しくてメールしてしまいました。 (りお)

●さて私だけの記念日といえば・・・あれ?あったかな?思い出せんっ!最近忘却力が特に良くなってきて何かした日が何日だったかは弟の結婚記念日が十月十日だという事ぐらいしかおぼえてない!あぁさびしい私の人生と記憶力。あ!一つある!今度の日曜は高松宮記念日(競馬ネタでした・・・)(春日井市・角刈りパパイヤ)

リクエスト:Friends(古田伊夢)
入魂の一曲:彩〜Aja〜