10月31日 
ナゴヤドーム初日まであと半月ということで、今回からライブまでの3回の放送は「ライブに向けて準備しよう!」。最初の今日は「桑田佳祐ライブ初心者でもこの曲を押さえておけば大丈夫!」として、ベスト版に収録されている曲を中心に、ライブ後半の盛り上がり場面で演奏されるであろう曲や、しっとりバラード曲など、自らの願望も込めてお届けしました。やっぱ盛り上がりでは「貧乏ブルース」や「北京のお嬢さん」を聴きたいし、しっとり系は「今でも君を愛してる」「LADY LUCK」が聴きたいよね!

番組復活に向け、脇目もふらず一生懸命やってますよ。。。いや、本当に!●みつるさん、こんにちは。早速ですが、問題(質問)です!客席からステ−ジを見て、ムクちゃんは現在左の位置でベ−スを弾いてましたが、デビュ−当時は右側でした。どの曲から変更したでしょうか?(青森県弘前市・柴田広幸)

→僕が思うに、1983〜4年あたりからだと思いますよ。でも定かではないので、ご存知の方教えてください!(みつる)

●最近お二人の声を聞くとなぜか判らないけどホットして安心します。そうですね!早く々”サザンだけ”復活を待ってまーす。社長さあ〜ん!よろしく。(名古屋市・しっかり!ウーマン)

●こんにちは。イントロですが、難しいですね。最近の曲ですか?僕のリストに入ってないかも?(泣)しばらくサザンのCDも買ってないです。給料値上げしてほしい!(岐阜県美濃市・ターボ)

●こんにちは。この時間のサザンのコーナーがあることを聞いて、熱くなりたくって会社で聞いてます。もうすぐだね!桑田さんのライブ(^-^) ラジオ聞いててウキウキしてきたよ!(岐阜県・林ちあき)

イントロクイズ:「フリフリ’65」。これは知らない人も結構いました。サザンファンにとって当たり前の曲でも、広く問うと知らない曲もけっこうあるものだと、イントロクイズをやっていて気が付きます。

リクエスト:北京のお嬢さん(柴田広幸)