12月12日 
二週連続第一位のベストアルバム!100万枚を突破オブザワールド!というのは、とてもさむい。国民すべてが番号ふられて・・・じゃない、国民すべてがサザンファンだと確信するみつるは、いっそのこと日本という国名を「サザンオールスターズ」という名前にしてしまったらどうかと思う。そうなれば、国歌は「勝手にシンドバッド」でしょうな。オリンピックで金メダルをとると、国旗掲揚のシーンでは「勝手にシンドバッド」が流れ、会場はライブの如く盛り上がる。見てみたいね。となると、総理大臣は桑田佳祐なのかな?
年末、横浜に行けない人は、ここに集合!?
●リクエストをお願いしたいのですが、職場では聞けないので、かけてもらえてる事を信じてリクエストします。『祭りのあと』をお願いします。この曲は、今の私の応援ソングです。よろしくお願いします。(名古屋市南区・いーちゃん)

●サザンの『愛の言魂』が聞きたいです〜。あ、あともうひとつ。ド忘れしちゃって題名が解らないんですが、ミスチルの桜井さんと桑田さんが一緒に歌ってる曲が聞きたいです〜。(名古屋市緑区・亜々乃)

●今日のイントロクイズの答えは『Miss Brand new day』ですね。それではイントロマスクさんどうぞ!『夢に見る姿の良さと美形のblue jeans体と欲でエリ好みのラブソティー oh oh oh Miss brand new day 皆同じ素振り oh miss brand new way誰かと似た身なり』これで歌詞合ってましたっけ?(名古屋市・Tac)

●高橋君こんにちは、ラジオ聞いてて、以前北京公演に行く時の飛行機の中で出題されたおもしろかったカルト問題を思い出したよ。高橋君には簡単だよ。サザンやソロの中で「漢字一文字」の題名の曲を3曲答えて!(岐阜県各務原市・林ちあき)

→顔!猫!海!鰐!月!鏡!(みつる)

●昨日【DVD WONDER WEAR】買いました〜!こんな寒い時期には『白い恋人達』が心にジ〜ンときますよね。という事で『白い恋人達』をリクエストしま〜す。(海部郡蟹江町・みき)

●名古屋市・Kei 

イントロクイズ:「ミスブランニューディ」。これは簡単!全員正解でした。イントロ45秒あって長いんだなこれが!

リクエスト:白い恋人達(Kei・みき) 素敵な未来を見て欲しい(しっかりウーマン)奇跡の地球(亜々乃) 愛の言霊(亜々乃)