12月26日 
年賀状を書いているときに、ふと気が付いた。サザンファンの友人の住んでいる住所、アパート名に「サザン」や「南」「South」が付く住所の人が多かった。もっと気になったのが、アパート・マンションの部屋番号。303号室の人が何故か多いように思えたのは気のせいだろうか。
今日は、なんとなんと!ヤイリギターの松尾さんがゲスト出演。出演は僕には内緒で、突然の出来事で驚きました。もっと驚いたのは、僕の注文していたK-YAIRIの桑田佳祐モデルをわざわざ届けにきてくださったのです!すべてにおいて桑田佳祐のギターとまったく同じ!このギターで生唄「素敵な未来を見て欲しい」を熱唱しました。とにかくいい音!!仕事を忘れて、すっかり子供のようにはしゃいでしまいました。
こ、これは。すごい!最高にいい音
●みつるさんこんにちわ。今年もあとわずか、みつるさんはどんな一年でしたか。自分は久々に桑田さんのライブを観て感動し、みつるさんを知りラジオを聴いて歓喜してかなりスペシャルな一年でした。今年の締めくくりは横浜アリーナで桑田さんとカウントダウンしてきます。(静岡県清水市・ねお)

●今年もあと6日ですね。今年最後の放送お疲れ様です。来年は是非『サザンオールスターズだけ』復活してくださいね。大晦日に桑田さんと一緒に年を越せる私は幸せいっぱいです!(海部郡蟹江町・みき)

●今年はこの番組を知り、木曜日の夕方がとても気持ちがゆったり出来る時間になったよ。耳心地のいい声だからだと思うよ。来年も変わらない放送を待っています。(岐阜県各務原市・林ちあき)

●今年の年越しの瞬間の曲は何になるのでしょうかね?楽しみです。ヤイリのギターで、来年よい年になるよう「希望の轍」を歌ってください。(名古屋市中区・ボブサップリン)

●名古屋市名東区・Tac●名古屋市瑞穂区・向日葵

イントロクイズ:「Tsunami」。イントロがないじゃん!なんてツッコミを入れながら、さすがにこの曲を知らない人はいなかったです。素晴らしい楽曲です。。

リクエスト:シャララ(向日葵) 素敵な未来を見て欲しい(みき)