3月20日 
醜い戦争はイヤです。サザンの曲に直接的な反戦歌はないと思うけど、社会を皮肉った歌詞のものが幾つかありますね。爆笑アイランド・ROCK AND ROLL HERO・PARADISEなどは、時代が生んだ楽曲たち。曲に時代を動かす力があるとするなら、これらの曲たちをたくさんの人に聞いてもらいたい。こんなアジアの片隅なんかにしがみつきながら(「私の世紀末カルテ」より)、僕の出来ることを、これからも続けていこうと改めて思いました。
ポールマッカートニーのように。
●みつるさんこんにちはー。初めてリクエストします。高校2年の夏、「Happy!」を聴いてサザンが大好きになった僕は、次に「バラッド’77〜’82」を買いました。その時、初めて聴いたこの曲・・・めちゃめちゃハマって、毎日聴きまくりました。「夏をあきらめて」お願いします。(岐阜県各務原市・だい)

●みつるさん、こんにちは。戦争、始まっちゃいましたねぇ。今日は来週、大分へ引っ越してしまうお友達の誕生日なので『Happy Birthday』をぜひ聴かせて下さい。来週のMiyabiでのライブ、楽しみにしてます。(海部郡蟹江町・みき)

●みつるさん、こんにちわです。先週ファックスしたパグです。リクエストありがとうございました!原さんの曲がかかるとは思ってなかったです。初めて聞きました。なにかのアルバムに入ってるんですか?教えて欲しいです。これからもがんばってくださーい!(名古屋市中区・パグ)

●はじめまして、みつるさんの番組には初めてメールします。イラク攻撃が始まって、街の中では「号外」が配られてます。リクエストは、長い曲ですが、1993年9月発売の「江ノ島」というタイトルのヒットメドレーの曲です。(名古屋市・ミスター
ブー)

●やっとさっき家に帰って無事に放送聞いてます。今日でみつるさんのマッタリ声を聞けるのは最後です。明日岩手に引っ越しするんです。で、明日気分良く引っ越し出来そうな曲、今からリクエスト出来ますか?今まで楽しい放送アリガトウです。いつまでも放送頑張って下さいね、てか、サザンの番組復活聞けないけど、陰ながら応援してますね。(名古屋市中区・イヌゾー)

イントロクイズ:ROCK AND ROLL HERO。こんな時代が生んだ曲、今まさにこの曲の意味深さを改めて問うときなのでは。

リクエスト:誕生日の夜(バグ) 夏をあきらめて(だい) Happy Birthday(みき) 江ノ島(ミスターブー) YELLOW NEW YORKER(イヌゾー)

生歌コーナー:私の世紀末カルテ