5月8日 
ゴールデンウィークを挟んで、2週間ぶりに登場しました。その間に、勝手にシンドバッドの25周年記念BOXの発売が発表になったりして、こりゃ25周年に向けて本格的に活動が期待できるようになって来ましたと言う感じですな。「サザンオールスターズだけ」がこの時期に大々的に復活を遂げる事を祈りつつ、僕も色んな事を考えています。皆さん楽しみにしていてくださいね。あ、写真の後に人影が!これは心霊写真!?いやいや、番組をサポートしてくれる、事務所の後輩の廣えつこです。
写真はやめてね、今日はプライベートだから・・・。
●やっと『勝手にシンドバット』発売決まりましたね。今回20日のライブ初めてみつるさんに逢う事ができたのですが、こんなに楽しい&心暖まるライブだと思わなかったです!ちゃんと心伝わりましたで。これからも紅白向けて、頑張ってくだされ!(愛知県・タカ)

●リクエストだよヤーヤーヤー係  ゴールデンウイークは鎌倉から江ノ島を散歩してきました。もうサイコーでした!こりゃ〜みつるぅ!ギターを持ってやってこい!『ここでみつるぅが生ギターを弾いたらステキだな。』と思う場所があるんだよ!(東京都杉並区・若林まゆみ)   

●リクエスト曲は曲名が確か、某国営放送の短時間番組と同じ名前の曲名が、サザンの曲で有ったと思うのですが・・・?えっと、みんなの童謡だったかなぁ?なんか違うなぁ。みつる君、なんでしたっけ?曲名判りますか?とにかく、その曲を、よろしくお願いします。(名古屋市・かぼちゃワイン)

●番組には始めてメールしちゃいました。ちなみに僕は明日の夜から東京に野球観戦(巨人対中日戦)見て来たあと、サザンのチャットで知り合った友人でカラオケで楽しんで来ます!(一宮市・やすくん)

●こんにちは!高橋みつるさん、午前中はすごい雨でしたが、晴れてきましたね。今度はイントロハニーですか。曲名は!・・メロディはわかるのですがタイトルが浮かびません(愛知県知立市・たまぞー)

イントロクイズ:HOTEL PACIFIC

リクエスト:茅ヶ崎に背を向けて(若林まゆみ)勝手にシンドバッド(タカ) 波乗りジョニー(やすくん)

生歌コーナー:青い空の心